2014/10/8自宅

紀伊上臈杜鵑2014/10/8自宅EOS7D+7-200X2.0

紀伊上臈杜鵑2014/10/8自宅EOS7D+7-200X2.0
紀伊上臈杜鵑
昨年の今頃、女房が近所でこの花を欲しそうに見ていたらしく、今年の春株分けして届けて頂いたものが咲いた。杜鵑の一種。来年は垂れ下がる茎に花が連なるか。


  2014/10/9手賀の丘公園

ヤマガラ2014/10/9手賀の丘公園EOS7D+7-200X2.0
ヤマガラ / Varied Tit / Poecile varius
台風の余波か、期待したヒタキに会えず。

  2014/10/10上沼

ミサゴ2014/10/10上沼EOS7D+7-200X2.0
ミサゴ / Osprey / Pandion haliaetus
上沼ミサゴの人気はすごい。緑道沿いの展望休憩所には大砲が、数えてみたら、12台あった。


  2014/10/11大津川

モズ2014/10/11大津川EOS7D+7-200X2.0
モズ / Bull-headed Shrike / Lanius bucephalus
相変わらず、高鳴きは止めない。


  2014/10/12戸張新田
ハヤブサ / Peregrine Falcon / Falco peregrinus
ハヤブサ2014/10/12戸張新田EOS7D+7-200X2.0
95の鉄塔から獲物に向かう。


ハヤブサ2014/10/12戸張新田EOS7D+7-200X2.0
私の頭上を通り過ぎ、一旦急降下して、舞い上がったもの。96の鉄塔側の電線が写っている。いつものようにハヤブサは空振りと思っていたが、PCで見たら獲物を捉まえていた。この間私はぼーっとしていて、写真も撮れていない。


ハヤブサ2014/10/12戸張新田EOS7D+7-200X2.0
獲物が何かわからない。


ハヤブサ2014/10/12戸張新田EOS7D+7-200X2.0
獲物が小さかったのか、次の狩りは10分後。その帰り。ハヤブサは狩りを失敗。


TOP HOME