2013/6/15蔦温泉

オオアカゲラ2013/6/15蔦温泉EOS7D+7-200X2.0
オオアカゲラ / White-backed Woodpecker / Dendrocopos leucotos
ドラミングを頼りに探していたら見ることができた。オオアカゲラの♀と思う。初撮影種。
森では散歩の間ずーっとキビタキの声が耳を楽しませてくれた。目は一度として楽しめなかった。


  2013/6/16蔦温泉

モリアオガエル2013/6/16蔦温泉EOS7D+7-200X2.0
モリアオガエル
初めてモリアオガエルの姿を見た。環境は十二湖に似ている。アカショウビンと思われる声も聞こえた。尤もカメラマンは居なかったので、聞き間違いかもしれぬ。


  2013/6/16蔦温泉

アオゲラ2013/6/16蔦温泉EOS7D+7-200X2.0
アオゲラ / Japanese Green Woodpecker / Picus awokera
森というよりは旅館の庭で会う。「とりぱん」にもあるように東北ではポピュラーなのだろう。


  2013/6/16蔦温泉

イワツバメ2013/6/16蔦温泉EOS7D+7-200X2.0

イワツバメ2013/6/16蔦温泉EOS7D+7-200X2.0
イワツバメ / House Martin / Delichon urbica
旅館の軒下に巣を作り、餌を運んでいるようだった。


  2013/6/17花巻

ハチクマ2013/6/17花巻EOS7D+7-200X2.0
ハチクマ / Oriental Honey-buzzard / Pernis ptilorhynchus
一瞬ノスリかと思ったが、写真を見るとハチクマに見える。
狙いのサンコウチョウの声はしていた。残念ながら姿は見えなかった。


TOP HOME