2013/4/25手賀沼

ヒヨドリ2013/4/25柏公園EOS7D+7-200X2.0

ヒヨドリ2013/4/25柏公園EOS7D+7-200X2.0
ヒヨドリ / Brown-eared Bulbul / Hypsipetes amaurotis
血液と尿の検査結果の出るまで時間があり慈恵柏病院そばの公園で息抜き。シメやシロハラも居たが撮影はできなかった。


  2013/4/26手賀沼

ツバメ2013/4/26大井新田EOS7D+7-200X2.0

ツバメ2013/4/26大井新田EOS7D+7-200X2.0
ツバメ / Barn Swallow / Hirundo rustica
鳥に会えない時は何故かツバメに向かう。季節としては未だ早い気もするが。


 

ダイサギ2013/4/26第2機場EOS7D+7-200X2.0
ダイサギ / Great Egret / Ardea alba
未だハスの飛翔は無いのだろうか、ダイサギは機場の隅の方で採餌中。


  2013/4/28手賀沼

ホオアカ2013/4/28上沼EOS7D+7-200X2.0
ホオアカ / Chestnut-eared Bunting / Emberiza fucata
遊歩道沿いには茅の穂が風になびき、そろそろセッカだなと思っていたので、セッカの積りで撮った。ラッキー、ホオアカも久しぶりである。


  2013/4/29手賀沼

クロユリ2013/4/29自宅EOS7D+7-200X2.0
クロユリ
我が家にエナガが来たので庭に出た。昨年秋畳平で買ったクロユリが咲いていた。芽は2本出て咲いたのは一本のみ。クロユリは畳平のあまり良くないことを思い出す。


TOP HOME