2010/11/4手賀沼

百合鴎夏の名残りの日焼けかな
ユリカモメ2010/11/4上沼EOS7D+7-200X2T

ユリカモメ2010/11/4上沼EOS7D+7-200X2T
ユリカモメ / Black-headed Gull / Larus ridibundus


2010/11/5手賀沼

ヒッヒッヒ帰って来たぞ尉鶲
ジョウビタキ2010/11/5近所EOS7D+7-200X2T
ジョウビタキ / Daurian Redstart / Phoenicurus auroreus


2010/11/8・9軽井沢
所用があって東御市へ行った帰りに輕井沢へ寄った。冬鳥には早く、夏鳥には遅いそんな時期であった。天気予報に反し良い天気に恵まれ、遅れていた紅葉のウオッチングに終始。

早起きは懸巣と会える別荘街
カケス2010/11/8軽井沢EOS7D+7-200X2T

カケス2010/11/9軽井沢EOS7D+7-200X2T
カケス / Jay / Garrulus glandarius



黄鶲や旅客迎える律儀かな
キビタキ2010/11/9軽井沢EOS7D+7-200X2T
キビタキ / Narcissus Flycatcher / Ficedula narcissina
喉からの赤味が良く見え或いはとピッキオに聞いてみた。残念ながらキビタキであった。それにしてもこんなに遅くまでいるのには驚き。流石野鳥の森。



静けさや野鳥の森の熊の鈴
コガラ2010/11/9軽井沢EOS7D+7-200X2T
コガラ / Willow Tit / Parus montanus
シーズン外れだからだろうか、野鳥の森を2度ほど歩いてもレバノン人の二人連れ以外他の人に会わなかった。熊を気にしながらの散策であった。


TOP HOME