2009/4/2手賀沼

赤耳や薄目を開けて花見かな
アカミミガメ2009/4/2北柏ふるさと公園EOS50D+400
アカミミガメ

カミツキガメも居るとの表示で探した。見つからない。

 
春四月おめかし決めて出陣だ
キジ2009/4/2戸張新田EOS50D+400
キジ / Pheasant / Phasianus colchicus

メスもそばを通ったが、交叉せず。

 
2009/4/3多摩川河口
多摩川や花見に集う君と僕
ムジセッカ2009/4/3多摩川河口EOS50D+400

ムジセッカ2009/4/3多摩川河口EOS50D+400
ムジセッカ / Dusky Warbler / Phylloscopus fuscatus

もう居ないのではないかと心配しながらも、東神奈川の方に用事もあったので来てみた。ブームは既に去って、探鳥の人は一人も居ない。録音機を持った一人だけ。その人が一昨日は見たと言われたので、ちょっと安心。1時間ほど待っていると出てきた。知らずに見れば、ウグイスと思う冴えない鳥。幸か不幸か囀らなかったが、もし囀れば、シャッター音が録音の人には邪魔であったろう。一度だけ見て直ぐに立ち退いた。

 
2009/4/7手賀沼
端境期青鷺も撮る数合わせ
アオサギ2009/4/7上沼EOS50D+400
アオサギ / Grey Heron / Ardea cinerea

手賀沼周辺の散歩では鳥がめっきり減った。
それにしてもこの色合いは、快晴だったはずだが。



TOP HOME