2009/3/19手賀沼

待ち鳥の現れずしてノスリかな
ノスリ2009/3/19沼東EOS50D+400
ノスリ / Eurasian Buzzard / Buteo buteo

フレームの端に写ったので、変なトリミング。おまけに白トビのノスリ。ノスリは食傷気味と言わないで欲しい。本命に会えないのだ。本命は早い時間に出たらしい。

 
2009/3/20手賀沼

磯鴫や柱々に見え隠れ
イソシギ2009/3/20第2機場EOS50D+400
イソシギ / Common Sandpiper / Actitis hypoleucos

久しぶりに会うも知らん振りで、連れない。

 
椋鳥や道草もする昼下がり
ムクドリ2009/3/20ふるさと公園EOS50D+400
ムクドリ / Grey Starling / Sturnus cineraceus

巣材だろうか?

 
2009/3/22北本自然公園
連雀や畏れ多くも竜の髭
ヒレンジャク2009/3/22北本自然公園EOS50D+400
ヒレンジャク / Japanese Waxwing / Bombycilla japonica

柳の花芽を食べるのは知っていたが、集団で地上に降りてリュウノヒゲの実を食べていた。左の鳥の下及び画面上部の緑の濃いのがリュウノヒゲ。我が家にも似たのが生えているが、青い実があるかどうかは知らない。

 
2009/3/24手賀沼
待ち鳥の現れずして川鵜かな
カワウ2009/3/24沼東EOS50D+400
カワウ / Common Cormorant / Phalacrocorax carbo

ウスハイは早い時間に出ると聞いたので、早起きして行くも、会えず仕舞い。潔く決断しなければならぬか。



TOP HOME