2009/1/8手賀沼

撮鳥の合間横切る飛行雲
飛行雲2009/1/8遊歩道EOS50D+400
飛行雲


2009/1/10舞岡公園
雨上がり初小綬鶏のご登場
コジュケイ2009/1/10舞岡公園EOS50D+400
コジュケイ / Chinese Bamboo Partridge / Bambusicola thoracica

思いがけない出会いの初撮影種。休まず採餌に夢中で、じっくり見ることができた。

山鴫や目を白黒の(おど)り食い
ヤマシギ2009/1/10舞岡公園EOS50D+400
ヤマシギ / Woodcock / Scolopax rusticola

昨年は遠くでほんの一瞬しか姿を晒さなかったが、今年は広い所へ出てきて、こちらもじっくり見せてくれた。天邪鬼には価値が薄れる。
白魚の躍りはまあ―問題はないが、海老になると穏やかではない。味わうまでにはなかなか至らない。ミミズは幸か不幸か経験が無い。

青啄木鳥は確かに居たと示すのみ
アオゲラ2009/1/10舞岡公園EOS50D+400
アオゲラ / Japanese Green Woodpecker / Picus awokera

本当にアオゲラには縁が薄く、相変わらずまともに撮れない。

2009/1/13手賀沼
神子秋沙白きが三羽見え隠れ
ミコアイサ2009/1/13手賀沼EOS50D+400x1.4T
ミコアイサ / Smew / Mergellus albellus

天気が良いので、ヒドリ橋から更に足を延ばして、道の駅方面に進む。テレコンを試す。縫いぐるみみたいな質感を出したいのだが。



TOP HOME