2008/12/20手賀沼

隼やカメラ泣かせのダイビング
ハヤブサ2008/12/20戸張新田EOS40D+400

ハヤブサ2008/12/20戸張新田EOS40D+400

ハヤブサ2008/12/20戸張新田EOS40D+400
ハヤブサ / Peregrine Falcon / Falco peregrinus

鉄塔天辺は余りにも遠いので、飛び立てば或いは近くなるかと待つ。ところがハヤブサは360度の方向を持っており、運を天に任すしかないことに気づく。写真は手賀沼の対岸近くで獲物をとらえたもの。何れにしても遠かった。
23日やはり飛び立ちを待っていた時、偶々通りかかったデジスコの方が距離計で測ったら、天辺まで170m、対岸まで400mであると教えてくれた。彼は飛立ちから狩り、戻りまで見失うことなく捉え、きれいな写真を撮っていた。私は右往左往するばかりで、すぐ見失ってしまう。

2008/12/23手賀沼
隼や任を解かれて手賀沼に
ハヤブサ2008/12/23第2機場EOS40D+400"
ハヤブサ / Peregrine Falcon / Falco peregrinus

良くハヤブサに会うのは何故か。
私自身は隼に乗ったことはなかった。20代の頃単身赴任で乗った夜行列車は確か富士で、隼は赴任地に止まらなかったように思う。遠い昔だ。




TOP HOME