2008/10/30大堀川

久方の出会いは連れも無し
ジョウビタキ2008/10/30大堀川EOS40D+400
ジョウビタキ / Daurian Redstart / Phoenicurus auroreus
今シーズン最初のジョービタキ。焦りが伝わるのか、直ぐに居なくなってしまった。


秋冷えに鷭大鷭はぞくぞくと
バン2008/10/30大堀川EOS40D+400
バン / Common Moorhen / Gallinula chloropus

明日検査で近くに来るので、様子見に大堀川を歩く。駒木橋で力尽き、バスで帰る。北柏橋から青葉橋まで3770メートルの案内があったので、大した距離を歩った訳でもないのだが、収穫が無いからか、現金なものだ。


2008/11/1大堀川
川沿いの看板読めぬもどかしさ
ウズラ2008/11/1大堀川EOS40D+400
ウズラ

昨日検査の帰りに見た看板が気になり撮る。北柏ふるさと公園にエジプトガンが居着いたことにも関係あるのだろうか。辞書を手引きに読んでみると、最後の2行は北柏リハビリ総合病院と読めるが、最初の2行は皆目見当がつかない。何方か判った方は教えてほしい。果たして私の頭はリハビリで治るものなのか心配である。
尚、看板の鳥はウズラとハゲワシと思われる。

2008/11/4あけぼの山公園
蜂は嫌でも捨て難き蜜の味
キチョウ2008/11/4あけぼの山公園EOS40D+400
キチョウ

何か居るかも知れぬと、来てみるも閑散。天気だけが良かった。


TOP HOME