2008/1/3手賀沼

鷹なのか カラスに襲われ 眼も空ろ
トビ2008/1/3ヒドリ橋EOS20D+400
トビ / Black Kite / Milvus lineatus

正月も情け無い鷹で始まったようだ。


2008/1/4手賀沼


流石鷹 おせち料理は 尾頭で
ミサゴ2008/1/4下沼EOS20D+400x1.4T
ミサゴ / Osprey / Pandion haliaetus


手賀沼の 下沼の沖の 巴鴨
トモエガモ2008/1/4下沼EOS20D+400x1.4T
トモエガモ / Baikal Teal / Anas formosa

手賀沼で見たいと思って下沼へ来てみたら、コガモとは少し離れた沖にそれらしいのが一羽見えた。写真判定。


お年玉 思いがけずに 瑠璃触て
ルリビタキ2008/1/4EOS20D+400x1.4T
ルリビタキ / Orange-flanked Bush-Robin / Tarsiger cyanurus

ついでに手賀の丘公園へ廻った。あっちへ移りこっちへ移りで、振り回されて、暗いということを気付かなかった。


2008/1/8 八柱霊園

鶲の墓は近く、父の墓遠し
オジロビタキ2008/1/8八柱霊園EOS20D+400
オジロビタキ / Red-breasted Flycatcher / Ficedula parva
大町自然公園の帰りに昨年のリベンジで八柱へ廻った。今回は椅子持参のせいか、合焦した。
父の一周忌は近くのお寺でやり、墓参りが延び延びになっていた。母をショートステイに出すので、この10日には行けそうだ。


TOP HOME