2007/11/8 手賀の丘公園

リボン載せ 狙い定まらぬ 秋の空
キクイタダキ2007/11/8手賀の丘公園EOS20D+400
キクイタダキ / Goldcrest / Regulus regulus

エナガの群れの中の、尾の短い鳥、よくよく見ると、緑味が見える。何とか撮りたいと、連写を重ねる。動きはエナガより早く、葉や枝に隠れ、現れてもなかなか合焦しないので、悪戦苦闘。やはり色は出てない。くすんでいる。富士山の方が楽だが、手賀沼周辺で撮るという価値は大きい(?)。図鑑を見ると10cmとあり、ミソサザイよりも小さい。


鶸色の 胸をそらして ハイどうぞ
マヒワ2007/11/8手賀の丘公園EOS20D+400
マヒワ / Siskin / Carduelis spinus

本当は、イカル狙いで来たのだが----


2007/11/13 手賀の丘公園

小春日は 胡麻塩に 角刈りが合い
アトリ2007/11/13手賀の丘公園EOS20D+400
アトリ / Brambling / Fringilla montifringilla

アトリは春のあけぼの山以来になるかな。
JBFや野暮用で今日まで探鳥・撮影を封じられていた。

紅葉には 未だ早いとか 真鶸言い
マヒワ2007/11/13手賀の丘公園EOS20D+400
マヒワ / Siskin / Carduelis spinus

相変わらず、イカルには会えない。キクイタダキのリベンジならず。
我 菊戴にあらず 真鶸言い


TOP HOME