2007/2/12手賀沼

相変わらず体調が優れず、花粉症かもしれないが、散歩を控えていた。今日は天気もいいので、足慣らしで近所をちょっと。

アカハラ / Brown Thrush / Turdus chrysolaus
アカハラ2007/2/12戸張EOS20D+400
住宅にレンズを向けるようになったが、アカハラは遠くなのでシャッターを押した。梅の花には気がつかなかった。

コゲラ/ Japanese Pygmy Woodpecker / Dendrocopos kizuki

コゲラ2007/2/12第2機場EOS20D+400
指慣らし。本日は暑い日であった。


2007/2/13布施

昨日に懲りて、2枚減らして外出。ベニマシコが布施に出たのは昨年11月頃らしい。私が聞いたのは10日ぐらい前。ミソサザイやウグイスも出るらしい。3時間ほど私は粘って見たが、

ベニマシコ/ Long-tailed Rosefinch / Uragus sibiricus
ベニマシコ2007/2/13布施EOS20D+400
ベニマシコは3度ほど出てきてくれた。

ベニマシコ2007/2/13布施EOS20D+400

右隣で撮っている人はD200なのにフィルムを巻き上げるような音がする。私のは、中々シャッターが降りない。AFが利かないといったら、右隣もそうだとのこと。左隣はNiさん、500mmX1.4で、カシャカシャ、シャッター音をさせている。二人でお断りして、前へ進み、撮る。それでも遠い。尚、D200の方によると、ミソサザイは給餌の餌は食べてない、通過するだけとのこと。


TOP HOME