2006/10/26 大津川

カワラヒワ / Oriental Greenfinch / Carduelis sinica
カワラヒワ2006/10/26戸張新田20D+400
逆光の飛翔を撮りたいのだが、全く旨く行かない。



2006/10/27 北柏ふるさと公園


エジプトガン / Egyptian Goose / Alopochen aegyptiacus
エジプトガン2006/10/27北柏ふるさと公園20D+400
 「泡立ち君、君背が低いけど、如何したの?」
 「僕は、周りの植物を駆逐する成長抑制物質が出ているんだけど、それが自分に利いて来た様なんだ。ところで君、随分派手だけど、誰?」
 「アフリカから風に流され、流されて、着いたところが手賀沼と言うわけ。大堀川が手賀沼に入るここの景色は何と無くふるさとに似ていていて気に入ったんだ。さすがふるさと公園。我孫子側にはカナダや支那から流されてきたのもいるそうだね。何れにしてもエジプトガンて言うんだ、宜しく」

1月前ヒドリ橋で見て以来漸く会う。今度は近すぎる。


2006/10/30 大津川・北柏ふるさと公園


エジプトガン / Egyptian Goose / Alopochen aegyptiacus
エジプトガン 2006/10/30北柏ふるさと公園20D+400
 「軽君、餌無いかな?」
 「随いておいで、12時になると、パンを持って来てくれる人がいるんだ」


オオバン / Eurasian Coot / Fulica atra

オオバン2006/10/30大津川20D+400
オオバンもいつ撮っても旨く行かない。


TOP HOME