2006/9/16 手賀沼

ヤマガラに懲りずにトライ。

ヤマガラ / Varied Tit / Parus varius
ヤマガラ2006/9/16船戸20D+400x1.4T
前回1/30秒では全てブレが出てゴミの山になったので、時間を早めて出てきた。しかし殆ど合焦しないので、シャッターを押せず焦る。コレは本当に近くに現れたチャンス。写真は味も素っ気も無いが。その後ツミらしき鳥を見たが、合焦せず写真にはならなかった。


コサメビタキ / Brown Flycatcher / Muscicapa dauurica

コサメビタキ 2006/9/16船戸20D+400x1.4T
ヤマガラの中に白っぽい鳥が見えた。エゾビタキかと思ったが、友の会へ判定を仰いだらコサメビタキとのこと。ヒタキには本当に縁が薄く、見分けがつかない。


エナガ / Long-tailed Tit / Aegithalos caudatus

エナガ2006/9/16船戸20D+400x1.4T
エナガもいた。夏以降見るのは2度目だ。やはり早い時間のほうがいいのかな。でも合焦しなければ同じか。

TOP HOME