2006/7/26 手賀沼

オオヨシキリの鳴き声さえも聞かれなくなり、大津川沿い、手賀沼は何と無く寂しい。

アキアカネ
アキアカネ2006/7/26大井新田EOS20D+400+1.4T
腰の一部が白いトンボは止まらないので撮れない。


アキアカネ
アキアカネ2006/7/26大井新田EOS20D+400+1.4T


アマサギ / Cattle Egret / Bubulcus ibis

アマサギ2006/7/26大井新田EOS20D+400+1.4T
コチドリがよく来る傍にアマサギが見えた。


2006/7/27 手賀沼

収穫が無いなと思いながら、柏学園脇を帰ってくると、戸張の神社の杉木に茶色っぽい大きめの鳥が止まったのが見えた。サシバかなと期待、デジスコではなかったが、撮って見た。出来は兎も角家の近くで見られたのは大収穫。

サシバ / Grey-faced Buzzard Eagle / Butastur indicus
サシバ2006/7/27戸張EOS20D+400+1.4T

2006/7/30 手賀沼


ひどり橋のゴイサギが撮れないかと、テレコンをつけて試したが旨く行かなかった。何にも無いので、カラス、近すぎて、フレームからはみ出したのが多かった。

ハシボソガラス / Carrion Crow / Corvus corone
ハシボソガラス2006/7/30鉄塔EOS20D+400+1.4T


TOP HOME