2006/4/13 手賀沼

キジの鳴き声、ほろろ打ちが盛んに聞こえる。

キジ/Pheasant / Phasianus colchicus
キジ2006/4/13戸張新田 EOS20D+100-400USM
尾羽が開くと、口は噤み、口が開くと尾羽が閉じる。どの方角高さから撮ればいいのか?ままならない。

キジ2006/4/13戸張新田 EOS20D+100-400USM

キジ2006/4/13戸張新田  EOS20D+100-400USM


2006/4/15 手賀沼


本当にキジによく合う。
キジ/Pheasant / Phasianus colchicus
キジ2006/4/15戸張新田 EOS20D+100-400USM

2006/4/17 鶴見川


両親をショートステイに送り出した後、川崎の墓へ行くことになったので、帰りに夏羽のオガワコマドリを覗いてみた。着いたのは午後3時半過ぎだったが、光線的には西日で都合よかった気がする。
オガワコマドリ/Bluethroat/ Luscinia svecicus
オガワコマドリ2006/4/17鶴見川 EOS20D+100-400USM
カメラの台数は相変わらず。ただシャッター音は私が押している時は聞こえないので変に思ったが、大半の人は飛翔を撮っていたのだ。ちょっと試みたが、シャッターを押す事が出来なかったので諦めた。

ノビタキ/Stonechat /Saxicola torquata
ノビタキ2006/4/17鶴見川 EOS20D+100-400USM
オガワコマドリを待っていると、葦の中を低く飛んでいる鳥がいる。見たことも無いような感じ。隣の人に聞くとノビタキとか。


TOP HOME