2005/7/19大津川

元々は散歩が主だったが、最近は鳥が少ないと思うと大津川、手賀沼が遠くなる。蓮の花をあしらった鳥写真と思って久しぶりに出てきた。


イソシギ/Common Sandpiper /Actitis hypoleucos
イソシギ2005/7/19大津川E4300+ED82+30XWFN

蓮はこじんまりと咲いていたが、花と一緒というわけに行かない。奥ゆかしいイソシギ。


コチドリ
/ Little Ringed Plover / Charadrius dubius
コチドリ2005/7/19大津川EOS20D+100-400USM

こちらも奥ゆかしく。驚いた事にコチドリが10羽ぐらいいた。



蝶2005/7/19大津川EOS20D+100-400USM

何と云う蝶だろう。アゲハ?そばに来たので撮ってみた。番か?


2005/7/25大津川・手賀沼


19日にコチドリも蓮の花もそろっていたので、再度来て見たが、本日はお百姓さんが作業をしていたので鳥は見えなかった。蓮は満開。


チュウサギ/Intermediate Egret/Egretta intermedia
チュウサギ2005/7/19大津川EOS20D+100-400USM


チュウサギ2005/7/19大津川EOS20D+100-400USM

仕方が無いので、セッカを狙うも不調。チュウサギの飛翔をなるべくバックに何か入るように撮る。空だけより良いかと思い。だがやはり殆ど空と鳥のみ。辛うじて何か写っていたのは上の2点。


カイツブリ
 / Little Grebe / Tachybaptus ruficoils
カイツブリ2005/7/19ヒドリ橋EOS20D+100-400USM


カイツブリ2005/7/19ヒドリ橋EOS20D+100-400USM

本日の目的は撮ったら画像を再生し、白飛び等確認することだった。ヒストグラムは見たが、白飛びのチェックは忘れてしまった。


TOP HOME