TOP
撮 鳥 控 撮 鳥 暦 ト ン ボ 篇 鳥 々 貼交 HOME メール
鳥フォト五七五

鈍射犬棒・鳥フォト五七五 秋


カッコウ

カッコウ 2008/9/1 船橋・あけぼの山公園

呆け悲し 托卵忘れて 餌さ運ぶ

(ぼけかなし たくらんわすれて えさはこぶ)


セイタカシギ

セイタカシギ 2008/9/2 我孫子・手賀川沿い

背高や 田んぼ一枚 独り占め

(セイタカや たんぼいちまい ひとりじめ)


ハシブトアジサシ

ハシブトアジサシ 2007/9/8 船橋・三番瀬

海猫に 負けじと羽を 伸ばしけり

(ウミネコに まけじとはねを のばしけり)


ウミネコ

ウミネコ 2008/9/13 習志野市・谷津干潟

戦闘の 構えも虚し 鋏かな

(せんとうの かまえもむなし はさみかな)


ツツドリ

ツツドリ 2009/9/15 柏・あけぼの山公園

筒鳥や 毛虫落として 知らん顔

(ツツドリや けむしおとして しらんかお)


ノビタキ

ノビタキ 2008/10/10 柏・大井新田

野鶲や 羽を広げて いざ着葉

(ノビタキや はねをひろげて いざちゃくば)


アオアシシギ

アオアシシギ 2007/10/18 柏・北柏ふるさと公園

鷸立ちて 暮れ行く水面 秋桜

(しぎだちて くれゆくみなも あきざくら)


ゴイサギ

ゴイサギ 2007/10/20 柏・大堀川

五位鷺の 欠伸を誘う 鰯雲 

(ゴイサギの あくびをさそう いわしぐも)


エゾビタキ

エゾビタキ 2008/10/20 柏・あけぼの山公園

柿よりも 蜻蛉美味しい 鶲かな

(かきよりも とんぼおいしい ひたきかな)


エナガ

エナガ 2007/10/29 柏・手賀の丘公園

お互いに 譲り合う 水の冷たさ 

(おたがいに ゆずりあう みずのつめたさ)


アトリ

アトリ 2007/11/13 柏・手賀の丘公園

小春日は 胡麻塩に 角刈りが合い

(こはるびは ごましおに かくがりがあい)


ケリ

ケリ 2010/11/16 流山

計里の里 流山では 冬支度

(ケリのさと ながれやまでは ふゆじたく)


オシドリ

オシドリ 2008/11/22 茨城県・菅生沼

鴛鴦や雄はいつでも低姿勢

(オシドリやおすはいつでもていしせい)


ノスリ

ノスリ 2008/11/30 茨城県・涸沼

穭田の 寸進連写 鵟無視

(ひつじだの すんしんれんしゃ ノスリむし)


ミサゴ

ミサゴ 2015/12/4 柏・手賀沼上沼

停空で 狙い定めて 急降下

(ていくうで ねらいさだめて きゅうこうか)



鳥フォト五七五